感情。

IMG_5794

今日はちょっと独り言。

私という人間を作り上げている大きな要素である、私の『感情』。
この『感情』は、私を優しくも、時に激しくもさせる。

私はカメラマンであり、そして、表現者。
そんな私にとって、表現する為に無くてはならないのが、その感情。
内にある感情や思いを写真に表現することで、私にしか撮れない写真が生まれる。
だから、この感情を抑えてしまうと自分の写真が撮れなくなる。
私の仕事に欠かせない、大切なもの。

でもね、カメラを握っていないと、時にそのバランスが崩れることがある。

何事もバランスだって私は思う。
良いことばかりは続かない。悪いことばかりも続かない。光と陰。右脳と左脳。強さと儚さ。冷静と情熱。

バランスを保つこと。

そして、いつもどんな時でも私を動かしているこの感情と並んで歩いて行くんだ。